賃貸物件をお持ちのオーナー様へ

平素は、有限会社 かつみ不動産をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 オーナーの皆様方におかれましては、ますますご清栄のことと存じます。 
 さて、現在のお客様(入居者様)のニーズは、 「新築だから入居する。」という単純なものではなくなってきております。 建物のデザインはもちろん、建物及び敷地全体のたたずまい、 設備内容、家賃設定、環境、立地等、多種多様に変化しております。 
 つきましては、オーナー様には今後の賃貸経営を私共が サポートする形でご協力をしたいと考えております。 空室対策等不動産に関することは、何なりとお気軽にご相談下さい。

 

 【管理業務内容】 

 

1. 入居の募集及び審査

2. 建物賃貸借契約締結の代行

3. 建物賃貸借契約の改定
 (契約の更新、契約条件の変更、保証人の変更等の時)

4. 賃借人の入居の手配及び禁止事項の説明

5. 入居者からの苦情、修理の受付とその手配

6. 家賃の管理(入金状況の確認、滞納家賃の督促と回収及び保証人との交渉等)

7. 物件及びその敷地の保守・維持管理

8. 物件の鍵及び契約書の管理

9. 入居者の解約受付と処理

(公共料金精算のチェック、退去時の立会い及び部屋の補修手配とその費用負担の判定、敷金の精算等)

10. その他、物件の管理及び賃貸借契約上必要な業務